イギリスのベンチャーTensator Technology Centreは、ネイルアートの印刷および人工爪の製造販売をサービスするキオスク「Fingernails2Go」を開発し、新しいフランチャイズビジネスをスタートさせると11月2日、発表した。
同社はヒューレットパッカード(HP)社のスペシャルティ・プリンティング・システム技術を採用して、さまざまな模様をネールアートとして印刷できるよう研究した。抽象芸術や象徴的なイメージなど最大10,000のデザインからネイルアートを選択し、即時にプリントすることが可能となる。
内臓するデジタルカメラで“自撮り”した写真をネイルアートにするサービスも備える。最先端のアート印刷技術を駆使して、撮影した映像を顧客の爪の形状とサイズに合わせて製品化する。
同社は新サービスのマーケティング、ディストリビューターなどのパートナーについては明らかにしておらず、今後、改めて発表があるとみられる。パーソナルで個性的なネイルアートが普及する中、一歩進んだサービスの提供が話題になりそうだ。
コメント