ビューティ業界初の試み、ミュージックビデオで春の新色をアピール
2016.02.23
編集部
化粧品ブランド「クリニーク」を展開するELGC株式会社(東京都千代田区)が、ストックホルム出身のポップアーティスト、ザラ ラーソンとのコラボレーションによるインタラクティブなミュージックビデオ「PLAY WITH POP(プレイ ウィズ ポップ)」を公開中だ。
「クリニーク」は、米国、ニューヨーク発信の使いやすく、ハッピーになれるスキンケア、メークアップ製品がそろう化粧品ブランド。今回のミュージック ビデオ「PLAY WITH POP(プレイ ウィズ ポップ)」は、ザラのヒットシングル曲「LUSH LIFE(ラッシュ ライフ)」を4つのスタイル(アコースティック、ポップ、ダンス、カントリー)で歌い分け、春の新作コレクションを中心にした4タイプのメークアップに切り替わるもの。「クリニーク」は、このミュージック ビデオを通じて、「ポップ」シリーズのリップスティックをはじめ、メークアップスタイルを変えることで、様々な感情や表情を楽しめることを発信している。
このようなインタラクティブなミュージックビデオを利用したポップアーティストとのコラボレーションは、ビューティ業界では初の試み。つけるリップスティックの色によって変化する女性の心理を表現しており、大きな話題を呼んでいる。
【16’スプリング コレクション】
クリニーク ポップ シアー(リップカラー) 全6色 各税込3,456円
クリニーク ポップ ラッカー(リキッド リップ カラー) 全5色 各税込3,456円
リッド ポップ(アイシャドウ) 全6色 限定2色 各税込2,808円