Reservia、LINEとの連携を発表 美容業界の予約を効率化

最新商品

2016.04.6

編集部

美容サロン向けWEB予約システム「Reservia」を提供している株式会社クロスフィード(東京都新宿区)は、このほどLINE株式会社と連携し、LINEアプリ上からWEB予約が可能になる「SMEパートナーシッププログラム」に認定されたと発表した。

連携は6月より正式に開始する。

「SMEパートナーシッププログラム」とは、LINEが店舗とユーザーの距離を縮めることを目的に、店舗向けウェブサービスを提供している事業者を公式パートナーとしサービス連携や店舗への導入促進を優先的に協力して行っていくプログラム。

今後「Reservia」との連携により、「LINEログイン」によるWEB予約時の情報登録の簡素化、またLINEアプリやLINE@の店舗ページからのWEB予約が可能になる。

この連携により、導入済み店舗は効率の良い予約管理が可能となり、ユーザーは利用する際の利便性が高くなる。また店舗からの情報配信やコミュニケーションを開封率の高いLINEアプリへの通知で行うことでより密接なコミュニケーションが可能となる。

■ 店舗向けWEB予約システム「Reservia」について
「Reservia」は、店舗の予約を便利に管理できるWEB予約システムで、ソーシャルログインをWEB予約に日本で初めて導入し、簡単なステップで予約ができることが特徴。自社アプリやPOSとも連動して予約・顧客情報を一元管理できる使いやすさが高く評価されている。3,000店舗弱のクライアントを持ち、月間30万件以上の利用で業界トップの利用シェアを持つ。

参考リンク
株式会社クロスフィード

#

↑