Coupe ヘアスタイルBotサービス「uno roid」にモデル提供

最新商品

2016.09.29

編集部

株式会社Coupe(東京都渋谷区)は、株式会社エフティ資生堂のパーソナルヘアスタイルBotサービス「uno roid」にCoupeモデルを提供すると発表した。

49045_FQFUGceyKg

49045_jHhXaxHDIH

「uno roid」は、日本初の” 髪を切ってから、次に切るまで”の悩みに応えるパーソナルヘアスタイリングBotサービス。LINEでuno roidと会話をするだけで、合計336タイプから自分にあったスタイリングHow to動画が届く仕組みとなっている。

同社はこのほど「uno roid」にむけて髪質や髪の長さの異なる15名のCoupeモデルを提供し、合計336タイプのヘアスタイルの再現を実現した。

49045_yGYBPhdrqr 49045_yMKqEPBXxW

ユーザーに届く一つ一つのスタイリングには表参道・青山で活躍する実力派スタイリストが監修を行った。また、モデルは1ヶ月半髪を切らずに過ごし、髪が伸びてキマらなくなってくるリアルな悩みを元にスタイリング撮影を行った。

モデル自身が実際にスタイリングを行い、髪を切ってから、次に切るまでをいかにカッコよくキメられるかをわかりやすくレクチャーする。

Coupeはサロンモデル数日本一の美容師とサロンモデルのウェブマッチングサイトだ。美容師は街中でモデル探し(ハント)をしなくても、ウェブ上で簡単に理想のモデルを見つけることができる。すべてCoupe上でマッチングが行われるため、個人的な連絡先を教えずに仕事をすることが可能だ。

現在のCoupeモデル数は男性約100名、女性約300名。倍率40倍のカメラテストや面接に通過したモデルのみがCoupeに掲載される。モデルのクラウドソーシングとして、輝きたい意思のある自立したモデルたちが登録している。

参考リンク
Coupe

#

↑