エコ活動参加で「アルガンオイル」が半額 メルヴィータ

最新商品

2016.10.5

編集部

メルヴィータジャポン株式会社(東京都千代田区)が展開するフランスのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」は、105日(水)~1018日(火)の期間、100%オーガニックのアルガンオイルを通して、リサイクル活動をサポートする「スタートオーガニック キャンペーン」を実施する。

main

期間中、化粧品の空きボトルを店頭へ持っていくと、リサイクル活動への参加のお礼として100%オーガニックオイル「ビオオイル アルガンオイル 50mL」定価3,500円(税抜)を半額で購入できる。

sub1

世界中の化粧品で初めてエコサート認証を取得したオーガニックコスメのリーディングブランド、メルヴィータ。フェアトレードのもと、オーガニック栽培されるアルガンオイルは、モロッコの女性や地域の発展支援、さらに自然や生態系の保護にも役立っている。

一般的に、乾燥した肌に必要なのは水分で、油分は水を弾いてしまうのでは?と思われがちだが、実はうるおいを保つには油分が必須。油分が不足すると、角質層の水分が蒸発しやすくなり、水分を肌に保てなくなってしまう。

メルヴィータのアルガンオイルは人の皮脂に近い成分で、その後に与える化粧水の水分を抱え込んで、蒸発を防ぎ、長時間うるおいをキープ。化粧水の保湿力をぐんと引き上げてくれる。

【アルガンオイルとは】

・モロッコの沿岸部に生息し、数年間雨が降らなくても枯れないといわれる驚異の生命力・保水力を持つ「アルガン」の木の実から採れる希少価値の高いオイル。

・必須脂肪酸・ステロール・ビタミンEなどが豊富で、キメを整え、濃密なうるおい、ハリを与える。

・顔だけでなく、ボディやヘアもうるおす、全身に使える万能オイル。

参考リンク
スタートオーガニック キャンペーン

#

↑