ロート製薬、女性の健康食の発信基地「旬穀旬菜」をリニューアル

最新商品

2018.03.14

編集部

ロート製薬株式会社(大阪府大阪市)は、「薬膳×栄養学」の考えをベースに日本各地の地域に眠る食材を活用している「旬穀旬菜」レストランを16日にリニューアルオープンする。

同社は、「健康産業に従事する者は心身ともに健康でなければならない」との考えから、2004年から社員のための福利厚生施設「Smart Camp(スマートキャンプ)」を運営し、以来、ストレス解消や健康管理のサポート、食改善の提案などを目的にトータルヘルス&ビューティサービスを行ってきた。

2008年からは社員だけに留まらず広く一般のお客にも公開しているが、スマートキャンプで培った「心身共に健康であるため」のノウハウをより多くの人に伝えて、共に健康で毎日を楽しんでほしいとの思いを抱き2013年にこれまでの取組みをさらにブラッシュアップし進化させ、人と未来に美と健康を繋ぐパワースポット「Smart Camp(スマートキャンプ)うめきた」を出店した。

「旬穀旬菜」はテイクアウトから気軽にロートレシピを楽しめる「デリカフェ」と、ロート製薬の直営農場から届く旬の食材を生かした「レストラン」となっている。具体的なレシピを見ると、ストレスケアの「トマトと豆腐のカプレーゼ」や、美肌ケアの「越冬キャベツと桜肉のポトフ」などがある。

参考リンク
ロート製薬株式会社
旬穀旬菜 レストラン&デリカフェ

#

↑