本サイトはテスト環境です。一時的に表示される場合があります。修正完了までしばらくお待ちください。

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

18歳以上の女性7割が「美白ケアしている」

株式会社ADDIX(東京都港区)が運営する、情報サイト「BWRITE(ブライト)」が、「美白ケアについての意識調査2016」を実施した結果、18歳以上の女性7割が「美白ケア」をしていることがわかった。

BWRITE_uvcare2016_Q3

BWRITE_uvcare2016_Q3_age

 

 

 

 

18歳以上の女性204人に、「美白ケア」をしているかどうかについて質問したところ、「美白ケアはしていない」と回答したのはわずか27.0%で、回答した女性の72.0%が、なんらかの美白ケアをしている。

年代別に見ると、もっとも「年間通して美白ケアをしている」と回答した人の割合は、30代46.1%、40代以上44.9%と、わずかながら30代が最多という結果に。

では、具体的にどのようなアイテム、ブランドを使っているのだろうか。さらに調査をした。

BWRITE_uvcare2016_Q7

BWRITE_uvcare2016_Q8_2

 

 

 

 

今年購入したアイテムを見ると、もっとも多かったのは「美容液」で38.6%が購入している。

次に、具体的な商品名を5つまで記入してもらった結果、「資生堂 HAKU」が根強い人気で1位。メインアイテムの美容液を今年、リニューアル発売しており、ますます注目の美白ブランドと言えそうだ。

また「第一三共ヘルスケア」の「トランシーノ」が、「資生堂 HAKU」と同数で1位。服用するインナーケア用の錠剤のイメージが強い「トランシーノ」の薬用スキンケアラインが信頼を得ていることが伺える。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP