世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

韓国LG生活健康、2018年上半期はラグジュアリーが牽引

韓国の化粧品大手のLG Household & Health Care(LG生活健康)は24日、2018年6カ月の売上高が前年同期比8.7%増の3兆3118憶ウォン(約3244億6000万円)、当期純利益が同10.1%増の3838億ウォン(約376憶円)となったと発表した。国内需要は弱いものの、インバウンド需要拡大により上半期としては過去最高を更新した。

セグメント別の業績を見ると、化粧品が属するビューティフル部門の売上高は前年同期比17.4%増の1兆9000憶ウォン(約1900億円)となった。新規エントリー製品が国内に参入していることや、中国市場が大きく伸長しているものの、『オフィ』や『スム』といったラグジュアリーブランドが大きく牽引した。

なお、第2四半期(4月~6月)の売上高については前年同期比11.1%増の1兆6526憶ウォン(約1618億9000万円)、当期純利益が同11.4%増の1874憶ウォン(約184億円)となった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP