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韓国のLG生活健康、米美容ブランドThe Crème Shopの過半数株取得

韓国の消費財メーカーLG H&H(生活健康)は、20日、ロサンゼルスを拠点とする美容ブランドThe Crème Shopの65%の株式を1億2000万米ドル(約1485億ウォン)で取得したと発表した。アメリカでKポップカルチャーの人気が高まり、Kビューティへの関心が高まる中、同社はアメリカでのビジネス展開を加速する。

2012年に設立されたThe Crème Shopは、スキンケア、メイクアップ、美容アクセサリーを手頃な価格で展開している。ディズニーやサンリオのキャラクターとのコラボレーション製品を開発するなど、とくにZ世代とミレニアル世代の間で強い支持を得ている。

LGグループのパーソナルケア子会社であるLG生活健康のポートフォリオには、Dermalift、SU:M37、The History of Whoo、CNP Laboratoryなどが含まれる。今回の買収で、北米市場での存在感を確固たるものにすると同時に、TheCrèmeShopをグローバルブランドに成長させる計画を立てている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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