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米国でリップバームの人気ブランドeos、スニーカーとコラボ

Screen Shot 2015-03-23 at 15.51.55米スキンケアブランドのEvolution of Smooth (EOS)は、米スニーカーブランドの Keds (ケッズ)と協力してスニーカーとリップバームの限定販売を行なうと3月20日、発表した。両社はコラボで新しい3色(パッションフルーツ、ブルーベリーアサイ、ザクロラズベリー)のキャンバススニーカーおよびマッチングする色のリップバーム EOS™を製造した。アメリカ国内のシューズ専門店Shoe Carnivalで希望小売価格50ドル-55ドルで発売を開始。

Screen Shot 2015-03-23 at 17.02.01EOS™はニューヨークに拠点を置くスキンケアブランド。ユニークなパッケージングとエレガントなデザインで注目を集めている。人気No.1のリップバームは 100%天然素材のシアバターとホホバ油を使用しワセリン、パラベン、グルテンは無使用と宣伝している。公式サイトでは、3.29ドルで販売している。滑らかな球包装はポットリップバームよりも衛生的で唇に直接つけられることを特長とする。同社マーケティング担当副社長のSherry Jhawar氏は、今回のコラボについて、「 ファッション好きなケッズ愛好家にインスピレーションを与えることに興奮している」とコメントしており、異業種のブランド価値を高めるマーケティング方法として期待される。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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