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世界のベビーヘアケア製品市場の展望

ベビーヘアケア製品の国際市場は堅調に拡大しているようだ。市場調査会社ReportsnReports(インド、プネー県)が11月10日、発表した報告書によると、世界のベビーヘアケア製品市場は2017−2021年の期間に年平均成長率(CAGR) 6.20%で成長する見通し。最新のトレンドは、天然およびオーガニック製品のニーズが高まっていることで、消費者は赤ちゃんにパラベンや有害性のある成分が含まれていない製品を希望する声が高まっているようだ。

市場調査レポート「Global Baby Hair Care Products Market 2017-2021」(有料)は、アメリカ地域(北米および中南米)、アジア太平洋地域、EMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)での市場分析、主要ベンダー11社の分析、マーケットのドライバーとチャレンジなどを報告している。

主要ベンダーには、 Artsana 、バイヤスドルフ、 ジョンソン・エンド・ジョンソン 、ピジョンのほかバート・ビーズ、カリフォルニア・ベイビー、アース・ママ・ベイビー・エンジェルなどが含まれる。

市場の成長を牽引するのは革新的なマーケティング技術だとしている。ソーシャルメディア、展示会、トレードショーなどのプラットフォームを使用して製品を紹介し、製品に関する安全ガイドラインと注意事項を丁寧に提示することで消費者の意識を向上させ売上増につなげていると分析している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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