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英Swallowfield、男性グルーミングブランド「Fish」買収

イギリスのパーソナルケアおよび美容製品開発会社Swallowfieldは、男性グルーミングブランドFishを現金270万ポンドで買収したとこのほど、発表した。Fishはサロンブランドとして15年前にロンドンのソーホーで誕生した。現在、ブーツ、スーパードラッグ、ウェイトローズなどのチェーン店で販売されており、年間売上高は推定170万ポンド。

Swallowfieldは2015年に男性グルーミングブランドReal Shaving Companyを買収し、2016年には女性、男性用パーソナルケア製品を販売するBrand Architektsを買収してグループの業績を上げている。活気に満ちたポートフォリオにFishを加えて、ビジネス拡大を強化する。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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