ベアミネラル、女性の社会進出支援基金を設立

最新商品

2018.11.20

国際部

アメリカ発祥の自然化粧品ブランドのbareMinerals (ベアミネラル)は、11日、女性の社会進出を支援する基金「 Power of Good Fund by bareMinerals 」を立ち上げて、2019年1月より売上の1%を寄付する計画を発表した。基金は女性の教育、起業家育成、社会活動指導などを支援する多方面の慈善団体に寄付される。同時に、社会貢献プログラムの一環として従業員の勤務時間の1%をボランティア活動に活用すると発表した。これにより、各従業員に毎年3日間を希望するボランティア活動に従事するよう奨励していくという。

同社社長のジル・スカラマンダー氏は、「母親、働く女性、改革の支持者として、若い女性が可能性を発揮して、夢を実現できるように支援することは重要」とし、「北米を皮切りに多くの女性の将来と生活を改革し、このイニシアチブを2020年までに全世界に広げるよう目指したい」とプレスリリースの中で語った。

ベアミネラルはミネラルコスメのパイオニアブランドとして、 約35か国以上6500店舗以上の国と地域で展開している。資生堂が2010年に 米化粧品会社ベアエッセンシャル社を19億ドルで買収、ベアミネラルは資生堂グループに入っている。

#

↑