ヤクルト、ビフィズス菌と乳酸菌の発酵エキスいり美容液発売

最新商品

2013.09.17

編集部

ヤクルト本社は11月1日、美容液「ビサイクル リフトリペア エッセンス」(商品名=画像、40ml、税込6,300円)を発売する。2001年から発売している美容液「ビサイクル」を刷新したもので、ビフィズス菌研究から生まれた同社オリジナルの保湿成分「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」が配合されているのが特長だ。今回は新たに、乳酸菌由来の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」を配合し、有効成分を増強して市場投入する。

ビサイクル リフトリペア エッセンス同商品は、加齢による肌のたるみ・ハリの低下のメカニズムに着目し、肌にうるおいとハリ・弾力を与える美容液。同社ならではの保湿成分が豊富で、良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させ、イソフラボンを活性型にした「ビフィズス菌はっ酵エキス」、ミルクを乳酸菌で発酵させて得られる成分で、肌本来が持っている天然保湿因子に類似した「乳酸菌はっ酵エキス」、乳酸菌由来の高分子ヒアルロン酸など「ヤクルトらしさ」が前面に出ている商品だ。また、ビタミンやミネラルを豊富に含む褐藻アスコフィルムノドスムから抽出されたエキス、シナノキ科フユボダイジュの花から抽出されたエキスなど、自然由来の保湿成分も組み合わせている。

伸びがよく、さわやかな使用感で季節を問わず使うことができる。容器はオレンジ色を基調とし、大豆の力強さや効果を表現した。残量が確認でき、最後まで使いきれる容器設計になっている。全国のヤクルトビューティによる販売、または通信販売での取り扱い。

#

↑