本サイトはテスト環境です。一時的に表示される場合があります。修正完了までしばらくお待ちください。

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロレアル、洗顔ブランド「クラリソニック」ビジネスから撤退

アメリカで高級家庭用洗顔器機を展開するクラリソニックは、2020年9月30日をもって製品販売を停止すると、このほど、発表した。同ブランドは2011年にロレアルによって買収されており、男性専用の洗顔器機などへビジネスを拡大していたが、ここ数年売上が低迷していた。

今回のビジネス撤回について、クラリソニックの公式サイトで、「この難しい決定は、ロレアルが他のコアビジネス製品に注力できるようにするため」とコメントを載せている。 同社では、売りつくしセールとして全ての製品を半額で販売する。2020年9月30日より前に正規販売店から購入された製品の保証は2022年10月31まで継続される予定。

日本国内での「クラリソニック」の正規販売は、2017年12月末日をもって終了している。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP