「伝統にんにく卵黄」アンチ・ドーピング認証を取得

最新商品

2021.10.4

編集部

にんにく有機栽培とその滋養食品を販売する株式会社健康家族(鹿児島県鹿児島市平之町/代表取締役社長:藤 朋子)は9月28日、主力商品である「伝統にんにく卵黄+アマニ」が世界標準のアンチドーピング認証を取得したと発表した。

同製品に対する認証を行ったのは、イギリスに本社を置くLGC社(Laboratory of Government Chemist)。

同社のアンチ・ドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス」は、 WADA(世界アンチ・ドーピング機関)によって使用が禁止されている物質が製品中に混入していないかを、高度の分析技術と製造工程の監査によって、分析・検査・試験を行うアンチ・ドーピング認証プログラムだ。

今回、同社がアンチドーピング認証を取得した背景には、アスリートやアマチュア選手、コーチや栄養士から「伝統にんにく卵黄を飲んでも大丈夫か?」という問い合わせがあったことがある。

また、「インフォームドチョイス」によって認証を受けた後も、少なくとも1ヶ月に1回、定期的にLGC社が独自に製品を購入して抜き打ちで分析試験が行われており、継続して基準を満たしているかを確認される。

#

↑