効果的な短期ダイエットには食事の質も重要

最新商品

2023.01.20

国際部

低脂肪または低炭水化物ダイエットによる減量効果に関係する要因を検討した結果が12月13日、「Cell Reports Medicine」オンラインに掲載された。

短期および長期の減量の成功を決定するものを理解するために、1年間の健康的な低炭水化物 (HLC) または健康的な低脂肪 (HLF) ダイエット試験の参加者609人から収集された食事、代謝、および分子データの二次分析を実施。

その結果、どちらのダイエット法でも、カロリー制限だけでなく、食事法の順守と食事の質が短期的な減量結果に重要であることがわかった。興味深いことに、長期的な減量に成功した人と失敗した人の食事には違いはほとんど見られなかった。ベースラインでは、プロテオミックおよび腸内微生物叢のシグネチャには2つのグループ間で大きく異なっていた。さらに、ベースラインの呼吸商は減量結果を改善するための特定の食事を示唆している可能性があるとも考えられた。全体として、健康的な低炭水化物および健康的な低脂肪ダイエットに共通または固有のこれらの食事、分子、および代謝因子の特定は、個別化された減量戦略を開発するためのロードマップを提供すると考えられ、今後の研究が重要なことが示唆された。

#

↑