美しいバストのための5つの心得—アメリカ形成外科医が提案

最新商品

2014.06.25

国際部

加齢は胸にも影響を与えるとし、「美しいバストを維持するための5つの心得」がワシントンD.C.の形成外科センターから、19日発表された。

女性は一般的に顔の老化防止のために毎日のケアを怠らないが、“胸の皮膚のケアも同様に”と同センター所属の形成外科医プライス博士は述べている。美しいバストラインを保つために体重を維持すること、胸をサポートするように正しくフィットするブラジャーを着用することなどが非常に重要であると付け加えている。 老化プロセスは避けられないが、胸の高さを維持し、健康的な胸の皮膚を保つのを助ける5つのヒントを次のように紹介している。

正しくフィットしたブラジャーの着用:よくフィットしたブラジャーは胸の若々しい形状を維持するのに役立つ。安定した体重を維持している場合は、胸が適切にサポートされていることを確認するために少なくとも年に一度、専門家にフィッティングしてもらう。

運動時のスポーツブラの着用:程度な運動は乳がんリスクの低減に繋がるとも考えられ奨励されている。ランニングや激しい運動をする時は、特に十分なサポートが必要なのでスポーツブラを着用する。

胸の皮膚の保湿:保湿クリームやローションでバストの肌質改善を心掛ける。日中、胸の露出部分には日焼け止めを付けることを忘れない。

良い姿勢の練習:猫背など悪い姿勢は胸の垂れを悪化させる危険性があるので姿勢を伸ばすよう注意する。胸、背中の筋肉を強化するエクササイズなどを日課に取り入れて、常に良い姿勢を維持するよう心掛ける。

一定の体重維持: 体重増加で胸の皮膚もストレッチする。体重減少しても元のサイズに縮小されない場合があり、胸の垂れに繋がる危険性も避けられない。極端なダイエットは避け、一定の体重を維持する。

#

↑