満を持してエステ業界にデビュー! 3週間無料モニター募集

最新商品

2011.07.10

編集部

食の大国中国も認めた 健康食品「美保」

「スタイリッシュでエレガンスなライフスタイルの提供」を企業理念とし、健康食品の販売を行っている株式会社YUACARCUS。社名の「ユアカルクス」とは「美容」と「健康」、そして「豊潤」を意味する。同社社長の伊勢道仁氏は医薬品業界に30年程携わった経験から「お客様の健康をサポートしたい」と2010年に同社を設立。今回はユアカルクスが日本で初めて本格的に販売するという、健康ドリンク「美保(みほ)」を3週間試飲していただけるサロンを3号連続で各3店舗募集する。伊勢氏自身が3週間飲み続け、確かな感触を得られたという「美保」についてのお話を伺った。
〈取材:エステティック通信編集局〉

「食」の大切さを尊重し、病気を予防する健康補助食品

伊勢氏は医薬品の企業に30年ほど勤務し、健康に関して悩みを抱える人々を数多く見てきたという。その経験から「健康を損ねてから対処するのではなく、『病気を未然に防ぐこと』が大切だと痛感。「お客様の健康をサポートしたい」という思いから2010年に株式会社YUACARCUSを創立。「医食同源」の言葉のあるように、「食」の大切さを尊重し、健康を補助する食品は体内環境を改善し、「健康」や「体の中から美しくなる」ことにつながるという理念から健康食品の卸売業をスタートした。
「便利で豊かな現代の生活は私たちに恵みをもたらしました。しかし、一方では肥満という新たな健康問題が発生することになったのです」と語る伊勢氏。
世界保健機構(WHO)によると、2015年までに世界の23億人が過体重、7億人以上が肥満になると予測されている。「肥満」は世界的にもっともありふれた「健康問題」だと言えるだろう。

万病の元となる『肥満』を解消することで生活習慣病を防ぐ

「『肥満は万病の元』です。そのまま放置しておくと『不健康な体』や『病気』へと進行していく可能性が高いんです。それを防ぐには、偏ったライフスタイルの改善が必要なんですよ」と伊勢氏。
今から3、4年ほど前、たまたま友人が健康食品の「美保(みほ)」を販売していたことから、「美保」と出会った伊勢氏。
「美保」はアロエ、ニンジン、グレープフルーツ、ラズベリー、ネーブルオレンジが濃縮され、たんぱく質、ビタミンC、ビタミンE、微量元素、アミノ酸など、豊富な成分が含まれている。

毎朝、ジュース感覚で飲むだけでフルーツと野菜のパワーを取り入れられる

「美保」は毎朝一杯、ジュース感覚で飲むだけ。フルーツと野菜のパワーで体の内側から代謝を促す。また、「美保」はオレンジ風味でとても口当たりさわやかで飲みやすい。「お客様にきちんと『美保』の効能をご説明できるように」と自ら『美保』を試飲したという伊勢氏。
「私は3週間、毎日1杯もしくは2杯『美保』を飲み続けました。食事の制限はまったくしなかったのですが、3週間で2・5キロほど体重が落ちました。『美保』が含んでいるフルーツや野菜の成分が代謝を促したのだと思います。食事の制限をする必要がなかったので、無理なく飲みつづけることができましたね。実は家内にも『美保』をすすめて二人で飲んでいたんですよ(笑)。家内も『美保は美味しくて飲みやすい』と言っていました」

ご自身も3週間で-2.5kgを体験した伊勢道仁社長

安全性にもこだわり、品質管理を怠らない

「美保」は医薬品GMPに準拠した認定工場で製造しており、品質や安全性にもこだわった製品だ。
「GMPでは、製品の品質・衛生・製造管理などに厳しい基準が設けられ、全工程にわたってそれらをチェックしているので安心です。お客様に『安全でおいしいもの』をご提供させていただきたいと思っておりますので、安全性には充分配慮しています」

3店舗限定!3週間無料モニターを募集

現在、『美保』はロンドンや香港、インドネシア、そして日本で販売されている。通常、ユアカルクスではサンプルを提供していないのだが、今回は特別に伊勢氏が自腹で『美保』を購入し、サロン様3店舗に「3週間無料モニター」として提供するという。
「『美保』は日本ではまだあまり知られていません。しかし、私自身『美保』を試飲してダイエットの効果を感じることができましたので、日本のお客様にも『美保』を試してほしいと思い、モニターのサロン様を募集させていただきます。ぜひお気軽にご応募ください」
今回、伊勢氏のご好意により、『美保』を3週間試飲していただけるサロン様を3店舗募集する。『美保』の野菜とフルーツのパワーでますます美しく! ぜひこの機会をお見逃しなく

お問い合わせ
(株)YUACARCUS
〒160-0022東京都新宿区新宿7-27-6 賀川ビル302
TEL 03-6278-9071(代表) FAX 03-6278-9072
http://www.yuacarcus.jp

 

#

↑