米コティ、新しいCEOに大手食品会社からLeoni Sceti氏を

最新商品

2015.04.22

国際部

米コティは Elio Leoni Sceti氏が最高経営責任者(CEO)としてコティに参加することを4月20日、発表した。現在、ヨーローッパの食品大手IgloグループのCEOである Sceti氏の就任は2015年7月1日を予定しており、現在の暫定CEO兼会長のBart Becht氏は新人事以降、会長として継続する。

Sceti氏は、 IgloグループのブランドBirds Eye、Iglo、Findusの欧州市場でのシェア拡大に成功し、堅調な財務結果を達成した実績がある。企業の社会的責任プログラムを構築し、食品を冷凍することで食品廃棄物の削減に取り組み、豊富な種類の“健康的”な冷凍食品の開拓に取り組んだ。過去の経歴として、大手音楽会社 EMIミュージックのCEO時代には伝統的なレコード会社を革新的でクリエイティブな企業へと変革し収益拡大に成功した。コールドプレイ、ケイティ·ペリー、デヴィッド・ゲッタなど当時新しいアーティストのグローバルなプレゼンス獲得にも力を注いだとして知られる。

昨年9月、Michele Scannavini氏が個人的な理由から突然、コティのCEOから辞任し、会長であったBecht氏が暫定的にCEOを兼任している。

#

↑