顔ダンスで即たるみが上がる!若返る!

最新商品

2015.08.21

編集部

main「コワイほど顔が上がる!」と評判のたるみ改善コンサルタントのおきゃんママの書籍第二弾『見ながら実践できるDVD付 顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る』がこのほど、株式会社世界文化社(東京都千代田区)から発売された。DVD付きで966円(税込)。DVDは、40分の尺があって、おきゃんママが実演して、みっちり解説している。

著者・おきゃんママは、子育てが一段落した38歳の時、自分の写った写真を見て愕然とし、一時はリフティング手術を考えるまでに悩み抜いた。

その後、試行錯誤の末にたどりついた「顔ダンス」で見事、老け顔とサヨナラしたという。「顔ダンス」は、老け顔の元凶である“たるみ”を劇的に改善する顔面体操。

ポイントは、笑顔を作る筋肉に働きかけること。顔ダンスは、笑顔を作る筋肉だけを使ったメソッドとなっている。たるみを寄せて・上げて・引き締めるポーズをくり返すだけで、笑顔が形状記憶され、常に口角の上がった若々しい表情でいられるようになる。

まさに顔に見えないブラジャーを着けているようなものという。同書では、音楽に合わせて行う顔ダンスをDVDで紹介している。効果的に動きを組み合わせて行うので、即効性は抜群。顔ダンスで一生たるまない顔をめざしては。

参考リンク
株式会社世界文化社

#

↑