社長自らのモデル経験からメンズスキンケアを開発

最新商品

2015.09.8

編集部

img_73027_2株式会社FAB(東京都渋谷区)は、働き盛りの男性ならではの合理的な機能を兼ね揃えるため、およそ7年間の研究・試作を重ね、手軽で贅沢なメンズスキンケアコスメ『SIMPLE & LUXURY BIRTH オールインワンセラム』を10月13日に発売する。

調査によると、男性の肌は女性の肌に比べ極端に水分量が低いことがわかっている。乾燥はシワをつくるので、若々しい印象とはほど遠くなってしまう。

また、ヒゲ剃りでは角質まではがしてしまうこともあり、水分を蒸発しやすくなる。角質がはがれることで紫外線のダメージを受けやすくなり、肌の老化を早めてしまう原因となる。

さらに、男性ホルモンの影響で、どうしても皮脂が多くなる。毛穴のケアをしっかりすることで肌荒れがしにくくなる。

このように、男性の肌には複数の不安要素があるからこそ、スキンケアは重要な課題。そこで今回発売する『SIMPLE & LUXURY BIRTH オールインワンセラム』は、スキンケア初心者に試してもらいたい、1本ワンステップでありながら贅沢な使い心地の商品となっている。

今現在も現役モデルとして、TVCMをはじめ数々の広告などで活動している、代表取締役の長谷川慶氏が開発したもの。モデルという経験をしていく中で、男性目線での本当に必要とされるスキンケア商品がまだないことに気づき、肌トラブルに悩むモデル仲間・ヘアメイクのリアルな声を聞いた上で、男性の男性による男性のためのスキンケアコスメ製造を決意、会社を設立し、商品開発する運びとなった。

参考リンク
株式会社FAB

#

↑