仏ロレアルの2016年売上高は258億ユーロで増収増益

最新商品

2017.02.14

国際部

仏ロレアルは、2016年度の売上高は前年比4.7 %増の258億3710万ユーロ、営業利益は3.5%増の45億3990万ユーロで増収増益だったと2月9日、発表した。すべての事業部門での売上高の増加を記録。特にロレアル・リュクス(L’OréalLuxe)は、ビジネスを大幅に強化し、アクティブコスメティック部門も順調に推移した。

地理的分析について、北アメリカでは販売加速に成功し、ヨーロッパ地域ではフランスの厳しい状況にもかかわらずリーダーシップをさらに強め、新市場の成長も堅調に推移している、としている。 eコマースの売上高は33%増加した。コミュニケーションとサービスの両方でブランドのデジタル・ダイナミズムは、今後、ますます消費者との交流を発展させると推測している。

決算が報告される直前に、イギリス経済紙などは「ロレアルがザ・ボディショップの売却を検討している」などと報じた。ロレアルは、何も決定はしていないが、会社のブランドポートフォリオの最適化の一環として、ザ・ボディショップのオーナーシップに関するすべての戦略的オプションを探求する、とプレスリリースの中で公表した。

#

↑