新鮮アロマの定期購買サービス「aromeee(アロミー)」開始

最新商品

2017.06.15

編集部

香りとテクノロジーで新しいライフスタイルを提案する株式会社アロマコード(神奈川県横浜市)は、新たなアロマ体験を届ける「aromeee(アロミー)」の開発に向けて、5月18日よりMAKUAKEにてクラウドファンディングを開始し、開始1週間でプロジェクトが成立したと発表した。

プロジェクト成功を受けてサービス開発を本格始動し、定期購買サービスの鍵となる物流デザインに関してはヤマト運輸株式会社との共創をスタートした。

aromeeeは、朝、昼、夜のシーンに合わせてパーソナライズされた新鮮な「生アロマ」ミスト3本が毎月自宅に届くサービスだ。

サービスのコンセプトは、「Your aroma colors your life !」。1人ひとりの時間・利用シーンに応じた「香りのパーソナライズ」という特別感に加え、定期的に新しい香りに出会うワクワク感を重視したアロマミストを届けるサービスだ。

届ける直前にアロマを調合するという「香りの鮮度」へのこだわりと、「希少な国産素材」へのこだわり、そして、利用者とのコミュニケーションにもとづく「データサイエンスを活用した新しい香り開発プロセス」で魅力的なアロマ体験を追求する。

定期購買型のECとして「物流デザイン」を重要視し、商品に関してはブランドコンセプトを象徴する高いデザイン性に加え、安心・安全の物流面において高い信頼性を有するヤマト運輸株式会社の支援を受けることで、aromeee独自の包装・パッケージの共同開発を開始した。

毎月送られて来る際のパッケージのサイズは、不在時でも確実に届けられるようにポストに入るコンパクトサイズで設計した。再配達手配の手間をかけずに新鮮な香りをすぐに体感できる。

参考リンク
株式会社アロマコード

#

↑