米スパ・アソシエーション、美容施術の現状調査発表

最新商品

2018.03.19

国際部

アメリカの医療スパ団体アメリカン・スパ・アソシエーション(AmSpa)は、アメリカの美容施術の現状をこのほど、発表した。AmSpaに加盟しているおおよそ500の医療スパ施設を対象に最近の傾向を調査したところ、女性の太い眉がトレンドとなっているため、半永久的なメイクアップ施術であるマイクロブレーディングの人気が上がっており、レーザーベースの膣の若返り施術の人気も上がっているようだ。医療スパで行われる最も一般的な3つのサービスは、ボトックス、フィラーなどの注射剤、ケミカルピーリング、エステティシャンのサービス(フェイシャル、ワックス、マイクロダーマ部レーション、セルライトトリートメントなど)と報告された。

全米での医療スパの総数は約4200で、業界の年間売上高は39億7000万ドルといわれている。スパが最も多く存在する州はテキサス州で、カリフォルニア州、フロリダ州と続く。利用者の85%が女性だが、男性利用者にフレンドリーなスパの数が増えていることから男性の利用者が近年、増加傾向にあるという。2017年から2022年の間に8%の年平均成長率で成長すると予測されている。

#

↑