美容室の電子カルテアプリ『美歴』が資本業務提携先を募集

最新商品

2018.05.7

編集部

美容室の店舗管理サービスを提供する株式会社美歴(東京都港区)は、電子カルテアプリ『美歴』の事業拡大を目的として、資本業務提携パートナーを募集している。集客、顧客管理、流通、商材、採用など分野を問わず広く募集している。

『美歴』は、カルテを電子化するだけではなく、お客と共有することができる新しいコンセプトのサービス。共有することでスタイリストとお客がアプリで繋がり、お客はいつでも一番身近にいる美のプロフェッショナルに相談でき、スタイリストは適切なタイミングにお客に提案、フォローができるようになる。美歴店舗管理サービス利⽤料は⽉額1万4000円(管理スタッフ数10名まで)。

これまで150店舗に導入され、3000人を超えるスタイリストから毎月5万を超えるカルテが登録されるにいたっている。また、アプリのアップデートは累計48回実施。スタイリストの声を反映させながらサロンワークにフィットするように進化し、特徴であるカルテ共有の効果は再来店率向上、顧客単価向上という目に見える形で現れているという。

今回募集する資本業務提携により、『美歴』の保有するカルテ情報、美容師情報、施術評価情報との連携、スタイリストとお客へ提供するコンテンツ・商品提携、美容室のO2Oを促進するサービス間連携など、多くの可能性があると考えている。

参考リンク
株式会社美歴

#

↑