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米Julep、顧客密着型の化粧品販売で新サービス開始

Julep Beauty Maven Box米シアトルの化粧品開発ベンチャー・Julep(ジュレップ)は、顧客密着型の化粧品開発および販売で急成長しており、米国内で注目されている。同社が展開するサブスクリプション(定期購入/月20ドル)コマーズ「 Maven 」の加入者は、5月から独自のパーソナライズされた化粧品の組み合わせを選んで購入できるようになったと13日、発表した。

米国のサプリクション・コマーズでは、定期購入者は送られてくる製品を選ぶことが出来ないのが一般的だが、ジュレップは、顧客の趣向により密着する戦略で定期購入に選択肢を付加することで差別化した。加入者は毎月1−5日の間にジェレップのオンラインサイトに行って最新の製品ラインから好きなアイテムを選択できるという。

ジュレップの強みは色や質感に敏感な消費者の意見を即時に反映した製品開発を実践することで、年間300を超えるスキンケア、カラーコスメ、ネイルカラーの新色や新製品を提供している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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