ピベルダが歯のホワイトニング専門店を出店、FC展開も

最新商品

2013.09.3

編集部

株式会社ピベルダ(東京都港区)はこのほど、渋谷区神宮前に歯のホワイトニング専門店「Whitening BAR(ホワイトニングバー)」をオープンした。歯のホワイトニング専門店は日本初となる。今回の第1号店のほか、9月には麻布十番に2号店目をオープンすることが決定している。既にフランチャイズ化も進めており、2015年までに全国に200店舗を目標に多店舗展開する。

同店はセルフホワイトニングの専門店で、1回の基本料金4,980円と格安でホワイトニングができるのが特長だ。従来のホワイトニングはサロンや医院で医師が行うか、自宅にて自分で行うものが主流だった。同店では、初回は初常駐スタッフがカウンセリングし、ホワイトニングの詳細、手順などを説明。利用客の納得を得たら、利用客自身がホワイトニングを行う流れだ。1回10,000円~30,000円と高額だったホワイトニング料金を、基本料金4,980円と、従来の2分の1~6分の1に抑えることに成功している。専用器具やスタッフも揃っているため、自宅でのホワイトニングより効果的に行うことができるのも強みだ。

Whitening BARまた、これまでは過酸化水素や過酸化尿素をホワイトニングの薬品として用いるのが一般的だったが、同店では酸化チタンを薬品に採用。酸化チタンは、虫歯でもホワイトニングが可能で、1回で十分な効果を感じられること、そして染みないことがメリットとして挙げられる。過酸化水素や過酸化尿素を使用する場合、染みて強い痛みを伴うことがあり、6回~10回行わないとホワイトニング効果が感じられないため、痛みに我慢できず途中で止めてしまう人も多かった。酸化チタンは、染みず、かつ1回で効果を感じることができる。また、2~3回行えば歯を充分な白さにすることが可能で、ホワイトニング回数の軽減も大きな魅力となっている。

【Whitening BAR詳細】
店名  : Whitening BAR
住所  : 東京都渋谷区神宮前1-14-25
TEL   : 03-5413-0170
利用料金: 4,980円/1回(その他、複数回コースなども設定)

参考リンク
Whitening BAR

#

↑