白衣メーカーのナガイレーベン、医療従事者に向け「ビューティーアドバイスムービー」を配信

最新商品

2021.11.30

編集部

医療用白衣メーカーのナガイレーベン株式会社(東京都千代田区/代表取締役社長:澤登一郎)は、11月25日にWEB公開したバーチャルショールームにおいて、株式会社資生堂の協力を得て作成した、医療従事者のための「ビューティーアドバイスムービー」の配信を開始すると発表した。

メディカルウェアの色にマッチする好印象メイク

「ビューティーアドバイスムービー」は、医療現場の方々のヘアメイク・スキンケアに関する特有の悩みを調査し、ヘアメイクの視点から患者との信頼関係の構築や仕事に対するモチベーションアップにつながるアドバイスを動画で配信する。

動画には現役の看護師が出演し、本人の悩みをヒアリングしたうえで資生堂ビューティークリエイションセンターのヘアメイクアップアーティストが実践形式でアドバイスを行う。

同社が、このムービーを作成した背景には、同社の調査で「医療従事者にはヘアメイクに関する特有の悩みがある」と回答した人は95%存在していることがある、また、「医療従事者にふさわしいヘアメイクの重要性」に関しても95%の人が重要であると回答していることがあった(図1、2)。

図1

図2

こうしたことから、同社は、「肉体的にも精神的にも過酷な状況が続いた医療従事者の方々に、実用的かつ少しでも前向きな気持ちになっていただけるようこのムービーを作成した」としている。

なお、今回のムービーは、護師・歯科衛生士が対象だが、今後は医師や介護職の方々も対象として展開していくとしている。

#

↑