マイクロドロップ注射用シリコンが全肌色のニキビ跡に有効

最新商品

2023.02.22

国際部

明るい肌と暗い肌のタイプのニキビ跡治療に用いたマイクロドロップレット液体注射用シリコンの効果を評価したレトロスペクティブレビューの結果が2月14日、「Dermatologic Surgery」オンラインに掲載された。

今回は、明るい肌タイプと暗い肌タイプの両方(フィッツパトリック皮膚タイプIVおよびV、平均年齢50.77歳、83%が女性)のニキビ跡の治療のための高度に精製された液体注射用シリコンの安全性と有効性に関するレトロスペクティブ レビューを実施。この研究には、2010年7月から2021年3月までの間に、液体注射用シリコンによる合計206回の治療を受けた96人の患者が含まれた。

その結果、高度に精製された液体注射用シリコンは、すべての肌タイプのニキビ跡に安全で効果的な治療法であることが示された。肉芽腫形成、シリコーンのはみ出し、色素沈着過剰、血腫、または感染などの合併症は観察されなかった。平均追跡期間は6.31年だった。にきびの傷跡の治療に液体注射用シリコーンを使用することは、特に肌の色が濃い患者では議論の余地がある考えられているため、今回の結果は重要であると考えられた。

#

↑