妊婦さん向け薬用オールインワン美容ジェル「ママージュ」発売

最新商品

2014.03.17

編集部

株式会社ハイロックスビューティ(東京都町田市)はこのほど、ママの健康と美をテーマにしたブランド「kayal(カヤール)」を立ち上げ、3月10日、同ブランド初の化粧品となる妊婦向けの薬用オールインワン美容ジェル「Mamage(ママージュ)」を発売した。フェイスケア、またはボディケアとしても妊娠中はもちろん、産後、卒乳後も使用できるそう。50g入り7,000円(税込=4月以降も同一料金)。

ママージュ妊娠すると、女性ホルモンが増加し、しみ、そばかすの原因となるメラニン色素を作るメラノサイトも活発になるといわれている。またホルモンバランスが変化することで、今まで使用していた化粧水が肌に合わなくなってしまうこともある。同社が80名に実施したアンケート調査でも、妊娠中に肌の変化を感じた人が80%以上という結果が得られた。

同社によると、ママージュは、妊娠中の敏感肌にも対応すべく、無添加で低刺激性処方にこだわって開発された。グリチルリチン酸ジカリウムとプラセンタエキスの2種類の有効成分に、カンゾウフラボノイド、ニンジンエキス、シャクヤクエキスなど9種の植物成分をプラス。さらにナノ化された美肌成分と、分子の大きさが異なる通常の高分子美肌成分をダブル配合し、肌の「内」と「外」から美白&保湿を実現した。薬用化粧品として、厚生労働省の承認を受けており、「メラニンの生成を抑える」「しみ、そばかすを防ぐ」「皮膚に潤いを与える」などの効能・効果が期待できるとのこと。

 

参考リンク
Kayal 薬用オールインワン美容ジェル Mamage ママージュ

#

↑