リバウンドしないダイエット法“スローダイエット”とは?

最新商品

2015.07.1

編集部

d3336-17-888315-0株式会社文響社(東京都港区)は3日に、肥満治療の専門医による、正しいやせ方を伝えるダイエットの教科書とも言える「やせる生活」(著者:島野雄実)を発売する。

著者の島野氏は、肥満治療を専門の病院「北星クリニック」理事長。同クリニックは2003年に開業以来、累計1万人以上が来院し、平均して10〜20キロの減量と体重のキープに成功しており、その成功確率は90%以上。

激しい運動や食事制限はなしで、薬も一切使用しない。なぜそんなことが可能なのか、同書でそのノウハウを明らかにした。

島野氏が提唱する「太りやすい考え方」から「やせやすい考え方」に変える「スローダイエット」の方法では、「がんばろうと強く思っている時点で、それは続かない前兆である」「手早くやせようと思っている人は、確実にリバウンドする」などといった考え方やテクニックを、上から目線ではなく「なぜそうしなければいけないのか?」丁寧に1つずつ、実際に患者と向き合って話しているように解説している。

そのため、自然と腹落ちしていき、「自分の考えが間違っていた」ことに気づかされる。

参考リンク
株式会社文響社

#

↑