朝食を「ライスミルク」に置き換えて10日間ダイエット

最新商品

2015.07.31

編集部

main株式会社主婦の友社(東京都文京区)は31日、「ライスミルクダイエット」を発売した。

海外のセレブから火が付いて、今では国内でもバリエーション豊富になった「ライスミルク」。お米から作る、ほんのり甘い植物性ミルクは、栄養もとれて体にもやさしい健康食品。

同書は低脂肪、低カロリー、ノーコレステロールの”第3のミルク”「ライスミルク」の作り方から、ダイエットに役立つライスミルクを使ったレシピを紹介したもの。毎日の朝食を「ライスミルク」で置き換えることで、10日間でダイエットに成功した体験談を収録している。

ライスミルクに、粉末のグラノーラをプラスして甘みを増やしたり、リンゴやバナナ、アボカドなどとスムージにして飲むことで、腹もちをアップさせるなどして飽きずに続けられる方法を紹介している。

「ライスミルク」から必要最低限の糖質はきちんと摂取できるので、糖質不足による倦怠感、イライラもなく、リバウンドしない。また、主に玄米から作るので、完全栄養食と言われる玄米の食物繊維やビタミン、ミネラルなどの体に良い栄養素もしっかり取れて、健康や美容効果も見込める。

参考リンク
ライスミルクダイエット

#

↑