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ユーグレナより初のヘアケアブランド「B.C.A.D. HAIR」が誕生

株式会社ユーグレナ(東京都港区)は、化粧品事業より新たにヘアケアブランド「B.C.A.D. HAIR(ビー・シー・エー・ディー ヘア)」の展開を開始する。

第1弾商品として7月11日、「B.C.A.D.ボリュームアップ スパシャンプー」と「B.C.A.D.バウンスアップ トリートメント&パック-ふんわり仕上げ-」、「B.C.A.D.ベルベットラップ トリートメント&パック-しっとり仕上げ-」(シャンプー1商品とトリートメント2商品の計3商品)を全国の美容サロン等で発売する。

ユーグレナ ヘアケア

「B.C.A.D. HAIR」は、同社が2014年3月より展開しているスキンケアブランド「B.C.A.D.」 で培ったスキンケアの技術に、髪のハリ・コシ・ボリューム不足を解決するノウハウを織り込んだスキンケア発想のヘアケア商品。

今回発売する3つの商品には、エイジングケア効果や頭皮ケア効果、キューティクルの補修効果が期待できる微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)から抽出したエキス「加水分解ユーグレナエキス」が入っており、髪と頭皮をともに健やかな状態にすることでエイジングにより失われがちなハリ・コシ・ボリュームを与え、思い通りのヘアスタイルの実現を助ける。

また、香りにもこだわり、専用に調合した華やかな香りだ。

美容サロンにおける調査データとして、40代の女性の2人に1人が薄毛についての悩みを抱えているという報告がある(リクルートライフスタイル ビューティ総研「薄毛に対する意識調査」2014/1)。

薄毛対策として「最もサロンに期待すること」は「ボリュームアップして見える髪型にしてもらう(54.9%)」が挙げられており、ハリ・コシ・ボリューム不足解決へのニーズが高まっている。

また、同社では2014年より美容サロンでのスキンケア製品やサプリメントなどの販売を行っているが、ニーズ調査を行う中で、髪のハリ・コシ・ボリュームの実現を助けるヘアケア商品への要望の高まりを実感し、今回その要望を満たす製品として、ヘアケアブランド「B.C.A.D. HAIR」の開発に至った。

全国の取扱美容サロンや百貨店等での販売と業務使用で展開される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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