コーセー、新グローバルブランド「ONE BY KOSÉ」を日本で発売
2017.01.16
編集部
株式会社コーセー(東京都中央区)は、新グローバルブランド「ONE BY KOSÉ(ワン バイ コーセー)」を日本市場に導入、第1弾として、肌の水分保持能を改善する効果のある有効成分「ライスパワー®No.11」を配合した「ONE BY KOSÉ 薬用保湿美容液」(医薬部外品、1品目4品種、ノープリントプライス)を、全国のコーセー取扱い店にて発売を開始した。
「ONE BY KOSÉ」は2016年1月29日に、米国のテレビ通販専門チャンネル「QVC」においてデビューしたブランド。同社が独自に保有する技術を応用したジェルクリーム状のファンデーションを発売し、放送中の10分間に5000個以上が完売するという、好調なスタートを切った。
日本市場第1弾商品「ONE BY KOSÉ 薬用保湿美容液」は、肌の「乾燥」の悩みを持ったすべての人に向けた美容液。
うるおいを保つ成分である「セラミド」の生成を促進し、肌の水分保持能を改善する効果のある有効成分「ライスパワー®No.11」と、「アクティライズ酵母エキス」「緑茶エキス」「濃グリセリン」(保湿)を配合し、年齢とともにセラミドが減少して乾きやすくなりがちな肌も、うるおいに満ちたふっくら肌へと導く。
「ライスパワー®No.11」は、厳選した米を蒸した後、乳酸菌などを加えて発酵させ、90日間かけて熟成して抽出したエキス。数十種のアミノ酸や糖類をバランスよく含有しており、医薬部外品の効能として「皮膚の水分保持能の改善」という新しい効能が薬事法改正後初めて認められた唯一の成分だ。
洗顔後、最初に使用することで、次に使うスキンケアのなじみをよくするブースター美容液としての効果もあり、みずみずしい感触で角層に浸透する。無着色・弱酸性で、心やすらぐグリーンフローラルの香りも魅力の1つだ。
イメージキャラクターとして小泉今日子さん、北川景子さん、桐谷美玲さんの3名を起用し、20日より3種のTV-CMのオンエアを開始する。
彼女らのうるおいに満ちた素肌や生き方は、ブランドが目指す各世代の女性像そのものであることから起用を決定。「うるおいひとつで、肌人生が変わる」を印象的に表現し、年齢も肌悩みも異なる、幅広い年代の女性たちにエールを贈る。
日本で初めて「美容液」を世に送り出したコーセー。第1弾として薬用保湿美容液を発売し、「ONE BY KOSÉ」をチャネルや年齢の垣根を越えた、ONE=唯一無二のグローバルブランドとして発信、育成していく。
- 参考リンク
- ONE BY KOSÉ(ワン バイ コーセー)