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韓国ブランド「Mamonde」、Ultaと独占契約でアメリカ市場進出

韓国化粧品大手アモーレパシフィックの人気ブランド『Mamonde』が、米化粧品小売チェーンのUltaと独占契約を結び、アメリカ市場への進出を3月5日、発表した。『Mamonde』の一部のスキンケア製品をUltaの厳選されたチェーン店で同日より販売を開始し、公式サイト(Ultla.com)では全てのコレクションの購入が可能となる。今回の提携はアジア圏以外でははじめてとなり、有望市場を舞台にグローバル展開を一気に加速させる。

『Mamonde』はソール郊外の自社植物園で栽培した花の成分を研究開発して生まれたスキンケアで、ローズ、ハイビスカス、マグノリア、カメリアなどから抽出したエッセンスを配合したスキンケアラインを揃える。アメリカ市場では、フェイシャルマスク、アイジェル、保湿クリーム、美容セーラムなどの製品群を7ドル〜38ドルの価格帯で販売する。今後は、Ultaのために新しいアイテムを開発して、製品ラインを積極的に追加していく方針。

アモーレパシフィックの米国社長ジェシカ・ハンソン氏は、「このブランドは非常に特別で、これからの成長を支えるのに最適なパートナーを見つけることができた」などとプレスリリースの中でコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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