2023年注目すべきサステナビリティの 7 つのトレンド、ニールセンIQ調査
2022.12.16
国際部
米ニールセンIQは、7日、持続可能性についての調査結果を発表した。今年は、多くの企業にとって転換点となり、投資を行い、持続可能な再生可能な未来の創造に真剣に取り組むよう促されたと評価。2023年はブランドの説明責任、法律とガバナンス、企業と消費者全体の持続可能性に関する新たなレベルの真剣さが、実証主導の変化の年への土台を築くと予測している。この中、2023年に注目すべきサステナビリティの7つのトレンドがリリースされた。
2023年に注目すべきサステナビリティの7つのトレンド
1、2023年、消費者は世界の持続可能性を前進させる責任をブランドに負わせることになると予測。ニールセンIQの新しい調査データによると、消費者の48%は、ブランドが持続可能な変化を生み出す上で主導権を握ることを期待してる。
2、企業が持続可能性の改革と厳しい要求を推進するにつれて、立法とガバナンスは2023年を通して持続可能性行動の最大の原動力となるだろう。
3、グリーンウォッシングの罰金と精査は、多くの企業に彼らの主張を再考させるだろう。その結果、近い将来、製品に関する根拠のないポジショニングや専門用語が減り、認証と透明性が向上する可能性がある。
4、2023年、規制や財務への影響が明らかになるにつれて、組織の進歩を推進するために奔走する企業も出てくる。 取り乱したままにされている企業は、後れを取っていることに気付くだろう。
5、企業と消費者は過去の目的宣言を大幅に変更し、真の有意義な変化への牽引力の真の証拠を示す責任を負うことになる。 実際、来年には、規制機関がコンプライアンスを監視するのではなく、企業が持続可能性を証明する責任を負うようになるだろう。
6、インフレが続く中、長距離のサプライチェーンに依存する海外製品には高いリスクが存在する。サステナビリティの認証を検証できない、またはさらに悪い製品は、著しくサステナビリティに欠ける可能性があり、小売協力や潜在的な外国貿易パートナーなどのパートナーシップを失うリスクがある。
7、持続可能性分野における技術の進歩は注視する必要がある。センサー、Web3、AI デジタル ツイン、ブロックチェーン ツールを使用したサプライ チェーンの追跡、検証は、すでに開発が急速に進んでいる。