女の子のためのプログラミング講座「Code Girls」を開催

最新商品

2015.09.11

編集部

mainライフイズテック株式会社(東京都港区、以下、Life is Tech !)と株式会社アイスタイル(東京都港区)は、女子中学生、女子高校生を対象としたITワークショップ「Code Girls(コードガールズ)」を10月11日に開催する。

「Code Girls」は、「プログラミングは、女の子の武器になる。」を合言葉に、女子中学生や高校生がプログラミングやデザインなどのIT技術を学び体験できるワークショップ。

今回のコラボレーションにより、参加者は「Beauty×IT」で世界No.1を目指すアイスタイルのオフィスで、プロのメイクアップアーティストからメイクを学んだり、女性エンジニア社員の話が聞けたりするアクティビティも交え、楽しみながらプログラミングやITを使った開発を体験することができる。

Life is Tech ! では、今好きなものを未来とつなげることを大事にしており、コスメや美容など身近で興味のあるものをきっかけにITを知り、ITを用いて創造する体験を通じて、デジタルの消費者から生産者への成長の一助となることを期待している。

Life is Tech ! とアイスタイルは、女子中高生がITの楽しさを知ることができる「Code Girls」を通じて、女子エンジニア輩出の機会創出に力を入れていくとしている。

参考リンク
アイスタイル×Code Girls

#

↑