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美容経済新聞がお送りするすべてのニュースの一覧
2021.10.22
中野製薬、ODM/OEM専用サイトを開設
資生堂、世界規模のアニュアルレポートコンペティションで部門金賞を受賞
日本ネイリスト協会理事、東京マイスター知事賞に選出
AB&Company、東証マザーズ市場への新規上場承認
8月の第3次産業活動指数 理容業97.7、美容業79.3
ヘアセットは清潔感を高める効果が強い タカラベルモントと阪大大学院が調査
「景品表示法務検定試験対策講座」、法律事務所がオンライン開講
メルカリ×アイスタイル、コスメ/化粧品の二次流通市場に関する共同調査を発表
地中海式食事法、オンラインによる介入も効果的
米シンガーのビリー・アイリッシュ、初めてのフレグランスEilish™を発売
2021.10.21
非接触型肌測定技術やスマートミラーをSHISEIDOの肌診断システムに提供
9割が事前に試してから化粧品を購入したい お試しなし購入の失敗も9割が経験
東南アジア向け越境ECでオンラインセミナー 10月28日開催
不要コスメを絵の具に変える アート体験イベントを11月7日開催
美容室で渡される雑誌は電子書籍が人気 年代が上がるにつれ「紙」割合は増加
ポーラ、設置型ベビーケアルーム「mamaro 2」へ美容コンテンツを提供
花王とコーセー、化粧品事業のサステナビリティ領域で包括的に協働
プロ美容師の中古ハサミ専門店 埼玉県本庄市にグランドオープン
ニキビ瘢痕へのレーザー治療、患者満足度高い
消費者の8割がパンデミックで調理方法が変わったと回答ートルコ大手家電会社Beko調査
2021.10.20
サロン専売商品のEC、美容ディーラーのダリアとシステム連携
コロナ後「メイク時間が減った」と答えた女性は52.0% スキンケアは6割が「変わらず」
日本未導入タイコスメのオンラインストア「CosmeISM」がオープン
企業・ユーザーコミュニケーションはアバターで カウンセリング用途を視野
CAMPFIRE、第13号案件で医療系セラピストと美容室のマッチング企業の情報を公開
定額制のセルフ美容スタンド 有楽町に移転し再オープン
“美肌県しまね”「BIHADA Beautyclip」特設サイトがオープン
ビタミン、カルシウムサプリと死亡率の関連
米マスターカード、フレグランスブランドPricelessローンチ、来年発売予定
2021.10.19
「2021年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑」10月下旬発売
編集部ピックアップ
美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結
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