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美容経済新聞がお送りするすべてのニュースの一覧
2021.10.27
アジュバンHLDGSと理化学研究所、育毛剤の特許を取得
コーセーの「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズ、グッドデザイン賞を受賞
薬用育毛剤が薄毛・頭皮の有意な状態改善を示す 試験結果を発表
20~70代女性の2人に1人以上が髪や頭皮に悩み 3割以上は「対策せず」
美容室・まつ毛エクステ店舗で、衆院選投票者の若者に美容品をプレゼント
MACCHIA LABEL、振るだけでナノバブルを発生させる化粧水を開発・発売
仏・ロレアルグループ、7年連続で「国連グローバル・コンパクト・リード企業」に認定
ハリウッド、「気仙椿シリーズ」がグッドデザイン賞を受賞
国際骨粗鬆財団、骨の健康のために運動の重要性を強く提言
甘味飲料税で炭酸飲料摂取量が低下
2021.10.26
ポーラ、最高峰ブランド「B.A」で2021年度グッドデザイン賞を受賞
サティス製薬、「マーケティング創造研究会」での講演概要を発表
コロナ禍でリップメイクの購入頻度が52.1%減少 ソフトバンク子会社が消費者動向を調査
P&G、ヘアケアの「パンテーン」でリサイクル可能な詰替え容器とアルミボトルを発売
オルビス、体験特化型施設とパーソナライズスキンケアが2021年度グッドデザイン賞を受賞
コロナ禍で最重要なメイクアイテムは「アイシャドウ」が倍増 「口紅」は減少傾向に
「ユースキン製薬は、川崎発。」 交通広告グランプリ2021で優秀作品賞を受賞
色素沈着への新スキンケア製品の効果確認
プラダ、新しいキャンディ・オードパルファムのキャンペーンにバーチャルミューズを紹介
2021.10.25
米アルタ、長期的財務目標と戦略的フレームワークを発表
資生堂ジャパン サンプル商品のオンラインメイクセミナーを実施
10月度の美容・コスメ業界のInstagramアカウント、1万~5万フォロワー規模の成長率が高い傾向に
コロナ禍の美容業界従事者、8割が働き方を変えようと検討 うち半数はフリーを志向
髪ing soon2021最終選考開催 グランプリが決定
美容サロン向けアプリ作成サービス「BeautyMerit」と「Nailie」がシステム連携
コーセー、役割を終えた化粧品を活用したフレグランス造花製作ワークショップを実施
世界の「本当に必要としている人たち」に余剰化粧品を提供 化粧品ロスめざす
「薬機法チャレンジ」表現広告は安全か 疑問解決型メディアサイトが見解
美容師の魅力を発信する「BEAUTY IS ART」、10月26日にファイナルイベントを開催
薬用化粧品開発におけるmiRNA
編集部ピックアップ
美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結
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