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美容経済新聞がお送りするすべてのニュースの一覧
2021.10.19
髪や頭皮の悩みを抱える女性は約6割 20代~60代女性1万人に調査
コーセー 医療従事者へ新たに約3万6千点の化粧品を追加寄贈
資生堂、STEM(科学、技術、工学、数学)教育を軸とするゲームの開発に着手
日本色材工業研究所、業績予想を上方修正 連結最終損益は赤字から黒字に転換
美容院で理学療法士に健康の悩みを相談 渋谷区の美容院で試験導入
日本オリーブと岡山大学など、新規抗酸化成分の生産法を確立 新化粧液を発売へ
フレーバーライフ社、エッセンシャルオイル全78種のパッケージを環境対応型に変更
花王、6つのカウンセリング化粧品ブランドの美容部員ユニフォームを刷新
米専門医会、自然食品および植物がもたらす慢性疾病の改善・予防への有効性について研究書をリリース
ニキビへの適応外処方薬使用の検討
2021.10.18
美容サロン専用クラウドPOSとEC「milbon:iD」がシステム連携 ヘアサロン「MINX」に導入
会員限定通販サイトPantrii、会員募集を開始 リリース予定は今冬
セキド、コスメティック事業部を子会社化
中国化粧品NMPA申請 原料チェックサービスがリニューアル 法改正に対応
男性の肌分析体験人数が昨年と比較し急増 20代の割合が36%と最多
9月の美容室倒産は12件 前年同月比の4倍に増加
アメリカで個人データ共有への信頼度調査でメイシーズ、コールズ、ノードストロームが上位に
ソフトコンタクト装用による症状の要因を特定
2021.10.15
マツモトキヨシとココカラファイン、経営統合記念でPBスキンケア用品を発売
日焼け経験が多い女性ほど「肌にいい成分が入っていかない」と実感 成人女性に調査
ファンケル、「証券アナリストによるディスクロージャー優良企業選定」で1位を受賞
Libeiro、シリーズ追加2商品のパッケージを環境配慮型に
「東南アジア越境EC参入セミナー」10月21日開催
化粧品中心の動画によるライブコマースサービスがローンチ
サンスター、「紙製首掛けPOP」日本パッケージングコンテスト入賞
美容・化粧品の実店舗購入は36% オンラインショップ購入の15%を上回る
オンライン減量プログラム3種の比較
米ウェルネスのMindbody、米ClassPass買収してフィットネスクラス検索予約事業拡大
2021.10.14
美容師・ヘアメイクアーティストのための情報メディア「ATELIER CARINO」がリリース
ECのミカタ WP「やさしく解説 これで全部わかる!『新薬機法』」を無料公開
編集部ピックアップ
美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結
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