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美容経済新聞がお送りするすべてのニュースの一覧
2021.10.1
にきび患者のスキンケア製品使用調査
2021.09.30
新日本製薬 駒沢大学で寄付講座を開講
コーセー、温度応答性のマスカラ素材を開発 ウォータープルーフとメイクオフを両立
中国Z世代が共感する日本の化粧品D2Cブランドとは 10月5日にウェビナー開催
サステナブル化粧品に関する実態調査発売 環境・SDGs市場動向をまとめる
ネットショップサービスのBASE 阪神梅田本店にリアル店舗出店スペースを開設
理容室専門の紙製ニュースレター 100枚無料のキャンペーン実施
カナダのスキンケアIndeedLabsがH&Mと提携して北欧市場参入
皮膚科医と小児科医のにきび処方の違い
2021.09.29
美容室を使い分けしている人は24.5% 使い分けのほとんどが2店舗利用
エマルションの最新技術を学ぶ 信州大教授を迎え、オンラインセミナー
再春館製薬所 越境ECで中国市場に進出 当面の顧客目標数は2万人
薬機法に関する広告法務の基礎と実務 10月21日セミナー開催
懸賞サイトの「モニプラ」 モニター口コミ投稿での薬機法抵触表現に注意喚起
日本メナード化粧品 初の機能性表示食品を発売 試験結果も発表
最も参考にする口コミサイトは「ホットペッパービューティー」 サライ.jpが調査
資生堂、バイオフォトン測定で紫外線による肌の酸化ストレスを確認
イトーヨーカドー 八柱店1F改装で「新しいドラッグストア型売場」を開設
大気汚染と炎症性にきび発生が関連
カナダでオンラインショッピングの頻度が頭打ちに
2021.09.28
「5日先までの肌予報」をLINEでアドバイス 資生堂、肌作りの無料Web開始
シェアサロンの利用率は22% 印象は「良い」が「悪い」を上回る
JARO 景表法の「合理的な根拠」のエビデンスでセミナー開催
「関西美容を盛り上げる」ヘアデザインコンテスト 最終審査を開始
シェアサロン運営のBeautySpaceGlobal クラファンでの資金調達を開始
最も手指を消毒するのは「お店や施設に入る前」で約5割 指の消毒で「手荒れが気なる」人も約5割
講演会「中国化粧品市場の変化と機会」 10月30日まで録画で公開
インドで美容サプリメント製品への関心が急速に高まる
顔パーツの主観的な魅力と満足度を調査
2021.09.27
「デジタル(EC)における顧客体験とブランド価値の高め方」 10月7日ライブ配信
編集部ピックアップ
美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結
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