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美容経済新聞がお送りするすべてのニュースの一覧
2021.09.8
ランコム 女性のデジタルリテラシーを高める支援プロジェクトを発足
ビューティガレージ 理美容中古専門店を子会社化 第三者割当増資も引き受け
令和の60代女性を調査 お小遣いの3割を「美容&ファッション」に
在宅時間の増加で美容の学習意欲向上 「日本化粧品検定」受験者数が過去最高に
「薄毛になりたくない」男性は約5割 白髪がましと思うのは7割以上
コロナ禍で神経性やせ症が増加
米 アミリス、米美容師ジョナサン・ヴァン・ネスとクリーンヘア製品ブランドJVN™をコラボ
2021.09.7
独自の乳化技術でカロテノイドの吸収性を改善 「アスタキサンチン」含有サプリで実証
EC向けInstagramマーケ支援ツールに追加機能 動画や複数枚の画像表示が可能に
メンズビューティー市場の拡大はリモートでの見栄えか? 東急総研がコラムで掲載
マスクへの色移り抑制と発色の持続を両立させた口紅 資生堂が実用化
コミュニケーションAI「SELF TALK」、ポーラアプリでのスキンケアサポートに実証導入
Instagramを参考に購入する商品の第1位は美容系 一般人の投稿が好まれる傾向も
エキップ 化粧品ブランドの新製品リーフレットを廃止 環境対策の一環
アモーレパシフィック創業76周年で2025年ビジョン宣言
ニキビ治療のタザロテン治療の特徴
2021.09.6
DHCが韓国から撤退 各紙、不買運動の影響を示唆
花王グループの化粧品製造販売業 イギリスで自社ブランドをEC展開
美容機器ベンチャー 第三者割当増資で合計6,300万円を調達
サティス製薬 受託開発再開とD2Cスキンケアブランドの立ち上げ支援を開始
ヘアカラー専門サロン、店舗専売品をECで販売 自社資源活用を図る
デジタル化企業×肌診断企業 非対面・非接触のデジタル接客製品の開発へ
カウンセリングによるサロン専売品をECに転換 美容室の負担減らす
筋肉増強剤SARMの有害作用を調査
中国プレステージビューティーEコマース売上高は2021年上半期に47%増加の54億ドル
2021.09.3
エシカル視点でメイククアップ化粧品リニューアル プラ削減、付属ブラシも廃止
コスメ特化のD2Cブランドプロデュースサービス開始 IT企業と化粧品OEM企業が協業
美容師マッチングサービスにカルテ共有機能を追加 顧客とのつながりを深化
花王、サプライチェーンESG推進ガイドラインを公開
中国の化粧品市場進出を支援 中国市場マーケ企業が業務提携で新事業展開
編集部ピックアップ
美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結
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