クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

⑯アローゼ、海外事業に知財戦略生かす(下)

2019.08.6

【連載】化粧特許と知的財産権

⑯アローゼ、海外事業に知財戦略生かす(下)

アローゼは、長い間、商標登録などの知的所有権については、特許事務所にほぼ丸投げの状態で、費用も時間もかかっていた。そうした中、海外展開知財支...

⑯アローゼ、国の海外知財支援制度活用し海外展開実現(上)

2019.08.5

【連載】化粧特許と知的財産権

⑯アローゼ、国の海外知財支援制度活用し海外展開実現(上)

株式会社アローゼ(熊本県熊本市)は、1987年3月に創業した中小化粧品メーカー。現在、オールインワンゲルや洗顔クリーム、美容液、化粧水、日焼...

⑮ナノエッグ、特許保護など三位一体活動、IP0目論む(下)

2019.08.2

【連載】化粧特許と知的財産権

⑮ナノエッグ、特許保護など三位一体活動、IP0目論む(下)

ナノエッグは、新たな化粧品開発にあたって国の新製品開発助成制度を活用する一方、国の褒賞制度・顕彰制度等に積極的に応募して認定されるなど技術の...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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