クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

(87)ナガセビューティケアの会社研究 ~異彩を放つビューティコンサルによる化粧品販売~(上)

2019.04.8

【連載】大手化粧品会社の研究

(87)ナガセビューティケアの会社研究 ~異彩を放つビューティコンサルによる化粧品販売~(上)

株式会社ナガセビューティケア(NBC、東京都中央区)は、化学専門商社の長瀬産業株式会社(東京都中央区)のグループ会社。1967年に家庭用クリ...

(86)ベルリーナの会社研究 ~事業の戦略見えず、経営の羅針盤描け~(下)

2019.03.29

【連載】大手化粧品会社の研究

(86)ベルリーナの会社研究 ~事業の戦略見えず、経営の羅針盤描け~(下)

ベルリーナは、今後の事業展開としてOEM(相手ブランド生産)とサロン事業に力を入れて取り組む。 同社は「企業規模の小さい会社であるため、資金...

(86)ベルリーナの会社研究 ~愛用者の口コミで化粧品を拡販~(上)

2019.03.28

【連載】大手化粧品会社の研究

(86)ベルリーナの会社研究 ~愛用者の口コミで化粧品を拡販~(上)

自然派化粧品の開発・販売会社の株式会社ベルリーナ(大阪府大阪市)は、1977年に創業。以来、現在までの42年間、テレビコマーシャルや雑誌等の...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑