クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

(66)武田コンシューマーヘルスケアの会社研究 ~全社売上1000憶円の大台乗せが目標~(上)

2018.12.17

【連載】大手化粧品会社の研究

(66)武田コンシューマーヘルスケアの会社研究 ~全社売上1000憶円の大台乗せが目標~(上)

武田コンシューマーヘルスケア株式会社(東京都千代田区)は、7兆円もの企業買収で揺れた武田製薬工業株式会社(東京都中央区)の100%出資の子会...

(65)シャルレの会社研究 ~中期経営計画白紙、化粧品事業戦略見えず~(下)

2018.12.14

【連載】大手化粧品会社の研究

(65)シャルレの会社研究 ~中期経営計画白紙、化粧品事業戦略見えず~(下)

シャルレのビジネスモデルは、代理店や特約店と呼ばれるビジネスメンバーを通じて衣類を販売している点に特徴がある。 代理店や特約店は、試着会と呼...

(65)シャルレの会社研究 ~化粧品の売上比率、平均約15%前後で推移~(上)

2018.12.13

【連載】大手化粧品会社の研究

(65)シャルレの会社研究 ~化粧品の売上比率、平均約15%前後で推移~(上)

女性用下着を中心とした衣料商社の株式会社シャルレ(兵庫県神戸市、東商2部上場)が2003年に化粧品分野に進出して2018年で13年になる。 ...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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