クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

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㊼ヤマサキの会社研究 ~美人でもてる条件は、髪のきれいさと香り、ネット調査で判明~(下)

2018.09.5

【連載】大手化粧品会社の研究

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「美人」の「モテ条件」において重要なのは「キレイな髪」であり、髪型よりも、ベースとなる髪のキレイさや香りが重視されている―。こんないまどきの...

㊼ヤマサキの会社研究 ~今期売上高約45億円計画、店頭と通販の相乗効果狙う~(中)

2018.09.4

【連載】大手化粧品会社の研究

㊼ヤマサキの会社研究 ~今期売上高約45億円計画、店頭と通販の相乗効果狙う~(中)

ヤマサキは、1998年にオイルタイプの洗い流さないトリートメント「ラサーナ 海藻へアエッセンス しっとり」を販売以来、高い補修力とベタつかな...

㊼ヤマサキの会社研究 ~洗い流さないトリートメント開発で存在感増す~(上)

2018.09.3

【連載】大手化粧品会社の研究

㊼ヤマサキの会社研究 ~洗い流さないトリートメント開発で存在感増す~(上)

株式会社ヤマサキ(広島県広島市、社長山崎宏忠氏、未公開)は、広島を地盤に化粧品、医薬部外品等の事業を行う。創業当時から主に海藻を由来とする原...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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