クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【2】実需に陰り、通販特化の中小企業に市場撤退の厳しい洗礼

2014.09.12

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【2】実需に陰り、通販特化の中小企業に市場撤退の厳しい洗礼

化粧品市場は、幅広いスソノを形成し、消費財の代表として確個たる位置を占める。化粧品の原料・素材メーカーをはじめ、化粧品の製造・販売、OEM・...

【1】化粧品の消費構造が変化、近視眼的発想では事業成り立たず

2014.09.10

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【1】化粧品の消費構造が変化、近視眼的発想では事業成り立たず

我が国の化粧品を取り巻く環境が大きく変化している。化粧品消費人口の変化や可処分所得の伸び悩みによる購入抑制、自分に合った化粧品選択など構造が...

【2】 ビューティガレージ、3年後売上高100億円を目指す

2014.09.9

連載・新興市場上場の美容業界各社の経営・事業動向に迫る

【2】 ビューティガレージ、3年後売上高100億円を目指す

理美容商材をビューティーサロン向けにネット通販する株式会社ビューティガレージ(マザーズ上場)は、初年度の2014年4月期から最終年度の201...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑