クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

⑯ヤーマンの会社研究 ~ブランド戦略を意識した広告宣伝活動を展開、直営店出店に力~(下)

2018.04.10

【連載】大手化粧品会社の研究

⑯ヤーマンの会社研究 ~ブランド戦略を意識した広告宣伝活動を展開、直営店出店に力~(下)

ヤーマンは、1978年に設立。半導体検査装置などの先端電子機器開発を通じて培った技術を美容機器へ応用し、長年にわたりプロ用エステティック機器...

⑯ヤーマンの会社研究 ~中国人観光客中心に免税店などで美顔器販売が好調~

2018.04.9

【連載】大手化粧品会社の研究

⑯ヤーマンの会社研究 ~中国人観光客中心に免税店などで美顔器販売が好調~

美容家電大手のヤーマン株式会社(東京都江東区)は、主たる事業として家庭用美容健康機器(フェイスケア・ボディケア)及び化粧品の研究開発・製造・...

⑮花王・カネボウの会社研究  ~2020年度の化粧品事業3千億円目標~(下)

2018.04.6

【連載】大手化粧品会社の研究

⑮花王・カネボウの会社研究  ~2020年度の化粧品事業3千億円目標~(下)

花王は現在、化粧品(カウンセリングとセルフ化粧品)やスキンケア・ヘアケア製品等をビューティケア事業部門で担当している。 国内のビューティケア...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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