クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【2】カガエ カンポウ ブティック、漢方専門店ならではのスキンケアアイテムも(下)

2016.12.12

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

【2】カガエ カンポウ ブティック、漢方専門店ならではのスキンケアアイテムも(下)

薬日本堂がとりまとめた2015年の年代別お悩みランキングによると、最も多く来店する30~40代女性の相談内容は不妊症、冷え症、疲れやすさが上...

【37】アミックグループ② ~サロンに肌分析システム導入、ビジネスの相乗効果発揮~

2016.12.9

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【37】アミックグループ② ~サロンに肌分析システム導入、ビジネスの相乗効果発揮~

アミックグループを代表する自社開発化粧品は、スキンケア化粧品を中心とした「32℃」(化粧品名=写真)が挙げられる。ユニークな化粧品名に数字の...

【2】カガエ カンポウ ブティック、健康や美容のお悩みを漢方で解決(上)

2016.12.9

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

【2】カガエ カンポウ ブティック、健康や美容のお悩みを漢方で解決(上)

薬日本堂株式会社(東京都品川区)が展開する漢方ビューティブランド『カガエ カンポウ ブティック』は、“素肌そのものがいきいきと輝き、明るく自...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑